のぶさんの最近は~

■寝ゲロをしました
ビールを3リットルくらい飲んでから帰宅即就寝をきめたら、まあその過程の記憶はないんですけど、目が覚めると枕の傍らに吐瀉物がこんもりありました。そいつを吐いた記憶はなかったのですが、起きてすぐトイレで改めて吐いて仕切り直しました。
布団がめっちゃゲロ臭いのに雨天続きのためちゃんと洗えなくて最悪。マットレスがめっちゃ水を吸う。完全に乾くまで床で寝ます。うっかり寝ゲロ死しなくてよかった。もう二度と酒は飲まないと誓う(半年ぶり4回目の誓い)。

 

シン・ゴジラを観ました
面白かったです。登場人物がみんなクソ早口で喋って場面もバンバン変わるのでめっちゃ疲れました。ゴジラが熱線を吐くシーン、予備動作時点の、これから最悪なことが起こるぞって雰囲気がヤバかったですね。口から火炎をゲロゲロ吐いてるやつで「は?これで何人死ぬんだよ」って災害感覚で思うし、収束した熱線が街を焼きつくすのは絶望感ありました。劇伴センスくっせ~~と思いながらもかっけ~~やべ~~ってなりました。
俺もゲロで布団をめちゃくちゃにしてやって二度寝したし起きたらポカリを経口投与したので実質ゴジラみたいなところありますね。

 

■最近楽しみな女性声優ラジオ
SSちゃんねる:諏訪彩花さんが間を外した事を言いまくるようになってから面白くなってきた。当初は照井春佳さんの方が変な発言をしそうだと思っていたけど、この番組は諏訪さんがヤバい。リスナーへの自然な当たりの強さが鉄板で面白い。作家笑いに誘われる。

だれ?らじ:三人の呼吸がぴったりで面白い。最初の新鮮さがなくなって勢いが落ちてきたかという時に新コーナーを投入したりモグコミとコラボしたりして飽きさせない感じ。時間が30分位にまとまってるのも好印象。

ず~ぱら:喋れば面白いのにあまり喋らない声優である奥野香耶さんが喋るので面白い。喋りが面白いというか内面が面白い(気になる)。

ごちうさの新しいやつ:なぞなぞコーナーみたいなテンプレアニラジ要素も、パーソナリティ達がい感じに自分を出せているのがいい感じ。

それとラジオハナヤマタを無限に聴き続ける病気は治りました。

 

■今期アニメ
なんと一作も見ていません。オタクやめる兆候かもしれない。なりあがーるずとか台湾人形劇とかサンシャインとか、気になるものはあるんですが、アニメ見るエネルギーみたいなものを前期のはいふりで全て使い果たした感がある。プリパラは継続して見てます。

 

 

以上です