#Nowplaying でイキり散らしたい

Twitterで#Nowplayingのタグを付けてツイートするやつがあるじゃないですか。あれで声優ユニット名キャラ名声優名がずらっと並ぶのが大好きなんですよね。みんなも大好きだと思います。

 

↑めっちゃイキってません?

 

でもなうぷれって別にフォロワーにその曲を共有するものではないし、「俺は今これ聴いてるけど、どう?」以上の意味がないですよね。
今聴いてる曲アピール以外の何者でもないわけですし、めっちゃイキってるわけです。
今回はその中から厳選したイキりを紹介します。

 

これはジャブですね。
トリニティセブンのED聴いてるけどお前は?」とでも言いたげなツイート。さらに佐倉綾音村川梨衣に強いシナジーがあるので1ツイートでもイキり散らし力が高いです。

 

「ソロアーティストデビューが決定した上田麗奈さんだけど、キャラ名義の曲だったらこれでしょ」アピールが透けて見えます。
また、このバージョンは限定販売のCD音源なので「俺はこのCD買ってるけど、お前は?」と暗に言ってる可能性があります。(上位報酬CD曲のイキりに比べたら霞んでしまうレベルのイキり)

 

TrySailが人気だけど、俺はやっぱり“この曲”なんですよね」とでも言いたげ。
雨宮天(わかる)、麻倉もも(わかる)、夏川椎菜(わかる)。

 

ばいたる☆エクササイズを踊ってるアピールですね…。二期に向けてのやる気も窺えます。というか午前5:52にばいたる☆エクササイズ聴いてるってなんなんだ。


インストも聴いてるよというのはイキり方としてはスタンダードですね。
WUG曲というかMONACA曲はインストを聴いても楽しい。この他なら『オオカミとピアノ』『運命の女神』『Beyond the Bottom』あたりですか。特にBtBは「未来の永遠さに~」のストリングスからギターソロの盛り上がりがヤバすぎるのがヤバいです。

 

ラジオ音源をなうぷれしてるのはイキりがすぎると思います。ラジオCD買うほどラジオハナヤマタが好きで、更に平常時も習慣的に聴いてることまで主張してしまっています。
また、“声優名(役名)”というように普通と表記が逆なところが密かなイキりポイントです。

 

Yahoo!番組表の表記では『歌:真中らぁら(CV.茜屋日海夏)、じゅのん(CV.田中美海)、かのん(CV.田中美海)、ぴのん(CV.田中美海)』となっていましたが(トリプル田中美海に大興奮)、放送のクレジットでは『らぁら with トライアングル(CV.茜屋日海夏 with 田中美海)』でしたね…(ちょっとがっかり)。トリプル田中美海でイキり散らしたかった。

news.mynavi.jp

 

えとたまのBDをよりにもよってきゃにめで買わないと入手できないバージョン。
村川梨衣さんがソロデビュー決まる前から彼女の歌を評価してました感があります。生意気ですね。

 

「オイ、ワレ! どこに目ついとんじゃ~! 」というフレーズから始まる、
ツメとキバを立てながら、社会や世の中に切り込んでいく…!
反骨精神溢れるツッパリどすこい応援ソングです!
四人ののエキセントリックかつキュートなキャラクター性を活かしつつ、
イツメンらしく息ピッタリなグルーヴが、なんだかついついタテノリでツイストしちゃいたくなっちゃいますね♪
ノリノリの一曲に仕上がりました!
http://www.earthstar.jp/cd/d_cd/4562262284551.html

 

威圧感◯

 

 

余談

「真中らぁら」表記ではなく「らぁら」表記なのはシリーズが子供向けだからなのかなと思ったけど、同レーベル系列のあんハピも花小泉杏のキャラソンが「はなこ(CV.花守ゆみり)」だったりするし、どういう意図なのか知りたいですよね。

プリパラといえば『パニックラビリンス』の表記です。EDクレジットでは「黃木あじみ(CV.上田麗奈)」で、初収録のCDでは「あじみ(cv.上田麗奈)」になっていて、ベスト盤CDでは「黃木あじみ(cv.上田麗奈)」、ベスト盤データ配信では「あじみ(cv.上田麗奈)」になっています。
プリパラ楽曲のキャラ名に苗字が付いたり付かなかったりがどんな法則になってるのかわかりませんが、WUGも『ステラ・ドライブ』に中黒がなかったりガバガバなので単にエベピとDIVEⅡが適当なだけな気がします。

みんなもこのなうぷれがイキれるランキングがあったら教えてください。