読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレに影響されて動物園に行ったオタク、大興奮の巻。

流行に感化されやすいオタクなので、今大人気のアレの影響で動物園に行ってみたくなったから行ってみてしまった。オタクなのに動物園に行きたくなっちゃって大変申し訳無い。あと、行ってみたなんて動物園くらいで大げさな言い方も大目に見てほしい。

あ、アレっていうのはもちろん「うぇいくあっぷがーるZOO!」と「奥野香耶西田望見のず~ぱらだいす」のことです。

 

で、動物園行った感想なんだけど、想像以上に面白かったんですよ。サーバルキャットをチラ見してあとは雰囲気を味わって帰る感じになるだろうと思っていたら、結局3時間半くらい居た。
動物園マジですごい。入園料一般600円って、めちゃくちゃ安い。一時間600円とかじゃなくて、入園すれば無限に動物が見られる。1ドリンク500円も必要ない。オタクなのに一般料金で入園してスマソw

当たり前だけど、生きてる動物が見られるってすごいって思った。
動物見て何がそんなに面白いんだよって思うかもしれないけど、日常でも野良猫なんかを近くで見たときちょっとテンション上がるじゃないですか。まあ、ちょっとね。ナマの動物を目の前にした時の臨場感みたいなやつ。種類でいうとそれが100倍くらいに増幅された感じ。あるいは、好きな声優のライブを初めて見た時の感動にも似てるかもしれない。
いや、動物園の楽しさを声優ライブに例えるのは流石に無謀すぎると言いたいけど、こっちは普段アニメばっかり見てるオタクなんだから、生きてる動物を目の前にすればその刺激の強さに興奮もするんだわ。在宅に限界有りなのは動物も同じだった。
動物さんたち、筋肉が動いて、呼吸をして、食事をして、臨場感が半端じゃない。角や毛の質感までリアルですげーって思った。生命の迫力がやばい。物凄い存在感。当然臭いも伝わってくる。夏コミ時期のメロブより臭くないよ。

なんかイグアナっぽいやつの乾いた体表の感じとかしげしげと見ちゃうよ。

f:id:Nobu_V:20170217111410j:plain

 

ホッキョクグマがいればライオンもいるし、キリンとかアザラシとかカバとか、寒い所から熱い所、世界中の多種多様な動物がいる。そいつらが一箇所で見られるって冷静に考えてめちゃくちゃ凄くないですか? メンツがアニサマ越えてる。チケ代600円だぞ。
しかもなんか絶滅危惧種みたいな部類のやつもいる。種の保存活動をしてるのを知らなかった。ぞうさんしゅごーい施設だと思ってたよ…。

動物園でそんなに興奮してるとか子供かよって感じなんだけど、自分が小さい頃は動物園が全然面白くなかった。動物見てもつまんねえから早く帰ってゲームやりたいって思ってた。その記憶は小学校低学年のものだったと思うけど、動物園=幼稚園児が楽しむものとか、動物と幼児向けの絵本のイメージが結び付けられていたのかな。
その頃5秒で面白くねえと思ってたサル山だって10分以上眺めていられた。なんか見える深度が違う。おさるさんマジで毛づくろいしてるんだよな~的な興奮がある。ぼーっと見てるだけでもなんとなく良い感じになれる。漏れは長縄まりあ……。

エンドコンテンツまで用意されてる。

 

サルとかシカみたいな方々はまあその辺にいるっちゃいるし、ゾウさんキリンさんもド定番でイメージが固定されちゃってるじゃないですか。でもマレーバクとかアルマジロとかそういうやつらは完全に普段見ない形をしてるじゃん。彼らを目の前にすると明治時代に海外の動物を初めて見た人の気持ちになる。こんな生き物が海の向こうで生息してるのマジ?って感心しちゃう。やつらあまりにも見慣れない形をしてるから、本当に生き物なの?ってそこから認識が始まる。
かの有名なヤドクガエルなんか、一匹の毒でゾウさん殺傷余裕とか10人の人間を殺せるみたいな厨設定を傍らに展示されてるわけだけど、そんなヤバいやつが飼育されてるってホンマかって思う。でもケースに入ってるそいつは生まれも育ちも動物園だから毒がないって書いてある。
ヤドクガエル動かねえけど、こんな鮮やかなカエル、食玩にしか見えないし、南米のカエルなんて誰も見たことないから食玩をそれらしく展示してるんじゃないか、いやそもそもゾウ殺せるカエルとか架空の生き物なのでは?ひょっとしたらこの施設全体が……あっ動いた!マジモンの生物だ!みたいなそういうレベルから楽しみがあったけどね俺は……。両生類爬虫類エリアが一番面白かったな、でかいカメとかヘビとかカメレオンとかいて。でかいワニとかマジモンのバケモンすぎて大興奮よ。(※大興奮と言ってますが根暗オタクなので完全無音です鞭で叩かないでください)

動物園、むちゃくちゃ面白かったので、きっかけをくれたアレとソレに感謝しています。今度は水族館にも行ってみたくなった。

 

小学生並みの感想


小学生並みの感想2

 

 かわいい

 

カメラ目線オオカミ、渋い。 

f:id:Nobu_V:20170217124528j:plain

 

時の人サーバルキャットは動き回っていて上手く撮れず。しなやかな印象。

f:id:Nobu_V:20170217124535j:plain