【日記】きゅうり|イヤホンE500

■きゅうり
きゅうりの…自給率

 


オタクから@でツイートが来た。

 

きゅうりで酒飲んでいいらしい。
急になんで? 脈絡もなく。知らないうちに好感度稼いでたのかもしれない。


俺はだいたいキュウリ日本に対しスプーン2杯入れてる(正直一杯でもいいと思う)
俺の使い方でキュウリ12本で一瓶、つまり一本あたりキュウリ60円+食べるラー油10円(他の調味料なんて1円もかかってない)の約70円でこれが作れる
漬物だから日持ちするし、暇な時に大量に買ってキュウリ1〜2本ごとにジップロック小分けすれば、一日100円程度で簡単ツマミができる、しかも皿に移す必要もなければジップロックだからそのままゴミ箱に捨てられるから洗い物も発生しない。きゅうりも適当にハサミでザクザクすればいい。マジで最強だぞ。
大量に作るなら、一番最初につけたやつを浅漬け感覚で食べてもいいし、まあとにかく大量に買っていい。10本くらいは買っていい。

https://twitter.com/maabo_manbo/status/1190592003584581632

 


やってみた。

 


結果:きゅうりうめ~~
酒のつまみだけど、こればっかり食べたい感じ。
でもどうしても食べるラー油を調味液として使い捨てることに抵抗がある。高級品だし、フライドオニオンがご飯に乗せて食べたいよ。これはごま油で代用していきたい。ようするに酢醤油ベースにごま油風味みたいな味なので。酢や塩の配分も追求する必要がある。
あと、まー坊の言う通り浅漬状態で食べるのも良い。食感的にこっちのほうが好きかもしれない。

 


■E500を使ったり使わなかったりしている
みんなはASMR聴いてる? 俺はVtuberのASMR配信に限って聴いたりしてるよ。
最近、finalから販売されているE500を買った。バイノーラル録音音源の再生に特化してる製品で、これがなかなか良い。2000円というお求めやすい価格。

https://i.imgur.com/yJ7377y.jpg


再生能力は申し分ないのに使ったり使わなかったりしてるのは、俺はASMRを寝る時に聴いているからで、寝ホンにはでかすぎるんだよな。横向きに寝ると耳から飛び出てるから耳痛い痛いだねとなる。

https://i.imgur.com/zdvSgFf.jpg


画像、黒い方がE500です。
オレンジのやつが、今まで使っていたヨドバシで適当に選んだ1000円くらいのイヤホン。これはボディの小ささで選んだ。耳に収まるから横向きに寝てもイヤホンが枕におされて耳が痛くならない。ただ音質は値段なり。


E500のレビューっぽいことを書くか。音質に関しては、あれ? イヤホン外れてスマホスピーカーから音出てる?って一瞬勘違いするくらいには声の距離感を再現してる。空間の感じが良い。1000円イヤホンより気持ちいい。音楽用途は知らない。
音の気持ちよさ(音質)についてなら、手持ちのヘッドホンK712PROには負ける。定位とかも勝てない。それはそう。数万のヘッドホンと比べたくなるくらいの期待値があったってこと。ただでかいヘッドホンは寝ながら装着できないからね。
購入検討してる人は、すでに良いイヤホンやヘッドホンを持ってるなら特に必要はないと思う。ASMRを聴く寝ホン用なら全然有りでしょう。暗闇で目をつぶってE500でASMR聴くの気持ちいいよ。


寝ホンとして使うため暗闇でも左右がわかるようにテープを貼った(天才)。

https://i.imgur.com/3zQwSY4.jpg


現状、入眠をASMR側に振りたい時はE500、睡眠の快適さに振りたい時はオレンジのやつを使ってる。

(しかし画像でかすぎるか?)

 

ASMR好きな回 - YouTube