【日記】剣盾ランク近況|Tシャツ

ところで日記ではなく雑記が正しい説ないですか?

 

■剣盾マスター級行きました;;

以前、ポケモン下手すぎて100戦してスーパーボール級をさまよってる件についてのブログを書きましたが、12月19日を持って、マスターボール級に昇級しました。ポケモン初心者を卒業したことをご報告いたします。

 

 

前回紹介したチームがこれ↓

https://i.imgur.com/9pFF0ov.jpg

これなんですが、ブログに紹介してみたことで改善点が見えてきた部分があって、技とかを変更することで劇的に勝率がアップしたというわけです。

 

 

 

変更点
・ドラパルトくんの技を リフレクター/鬼火/シャドーボール/のろい にした。
のろい覚えること知らんかった(照れ)
壁張ったあとやることないわ…を脱却して非常に有能になった

キリキザンをHB弱点保険に変えた
マジカルフレイムとかキッスのダイバーンを誘って弱点保険ダイスチルでバチーンとやるのがよく決まった。ドラパで壁張ってキザンの弱点保険で倒すのが勝ち筋になった。リザードンのダイバーンは耐えられれずに死にますが…。

サワムラー
サワムラーの使い方がわかってきた。正解は選出しないことです。サワムラーは“見せサワムラー”として置いてあるだけで、バンドリセットないしバンギラスを出させない効果があることがわかってきました。サワムラーにそこまでの実力はないっぽいです。選出すると使いにくすぎて負けます。

ランクバトルようやくわかってきた感があります。

 

新チームを編成しました。

 


金銀までの懐古がテーマです。数回使ってみた結果、個々のやりたいことが噛み合ってない感がありボロクソに負けています。こうやって一覧にするとフルアタ過ぎてやばいだろと思いました。ここにウインディを投入すればいい感じになるかなと考えています。

 

 

 

 

 

■Tシャツ

https://i.imgur.com/B6AwZdv.jpg


衣服の整理をしていたら大昔のオタクTシャツが発掘された。
みなさんご存知、働いたら負けTシャツ。太古の時代にこれを着てデレ1stのLVを見に行った気がする。着ていかなかった気もする。買った時から体重が15kg弱増えたのでもう一生着られん。着られんからタンスの奥底に埋めていたら首周りが黄ばんだ状態で発掘された。Tシャツは着なくても黄ばむものだと知った。捨てます。

そしてフランチェスカTシャツ。これもみなさんご存知ですね。たぶん北海道を舞台にしたアニメ作品では一番有名なんじゃないかな?
琴似の小さいショッピングモールみたいな所でのイベントがあり、そのビンゴ大会の景品で貰った福袋に入っていたもの。無銭でフランチェスカグッズの詰め合わせがもらえて爆アド!

 思い出

 


ところで、夢見りあむや久川凪の尖ったキャラに、モバマス最初期の双葉杏がデジャヴュしません? ネットでウケたろ!みたいな魂胆というか、チャレンジングを感じますよね。