2017-01-01から1年間の記事一覧

今年の良かった楽曲10選(2017年,オタク)

しばらくブログを更新してなかったので、今年強かった曲をネタに更新しておきます。今年の10曲を選ぶ恒例行事、何の意味があるのか全くわかりませんが、私は他のオタクが何を選んだのかちょっと気になるので、おそらくみなさんも私が何を選んだのかちょっと…

2番でサビにいかないタイプの強い楽曲を探しています

みなさん、田所あずさ3rdアルバム『So what?』リード曲『ストーリーテラー』のMVは見ましたか? 田所あずさ / 3rdAlbum - So What? - ストーリーテラー - Music Video Full Size

声豚ダイエットその顛末

芹澤優さんとチェキを撮るにあたって私がダイエットを決意したのは、見栄や写真映りのためではなく、彼女への対抗心からであった。声優・アイドル芹澤優は、声優業界で自分が一番可愛いと自称するほどの強烈なナルシストである。握手チェキ会の至近距離でそ…

【日記】音泉夏祭りin小樽、every♡ing!札幌、モグコミ公録in小樽

の~んびり在宅生活♨をしていたものだから、まさか小樽と札幌で声優イベントを回す日がくるとは思わなかった。小樽に向かう直前にキャッシュカードが手元にないことに気がついて、やべー紛失したどうしよ銀行に電話して止めてもらわなきゃって思ったんだけど…

舞台WUG青葉の記録のBDを見てたら在宅をこじらせてしまい、これでは新章ショックに備えられないと思ったのでツアー大阪に行くことにした(行った)

あらすじWUG舞台BD良いわね↓ところで「舞台 七人のアイドル」じゃなくて「青葉の記録」なのはなんでなん?↓え、もしかして在宅の自分はWUGの「記録」を見てるだけなのでは?↓新章の前に現場行っぞ!(大阪行った)(楽しかった)(歴史を刻め)(おわり) 舞台WUG青…

猛暑のなか初めて行ったコメダ珈琲が快適すぎて食べログレビューおじさんになっちゃった

まだ7月だというのに北海道にあるまじき暑さが続いていて、この日は最高気温32℃を記録する真夏日。風通しの悪い我が家で猛暑と戦っていた私だったが、安物の扇風機だけでは暑さに太刀打ちできず、あわや茹でタコになってしまうのではという具合だ。 7月にこ…

キンプリ後編を観た感想

キンプリ後編を見たキンプラって言われてるの昨日まで知らなかった 別にTwitterに書くようなことなんだけど、なんとなく未視聴者に配慮してブログに書く。こればかりは吐き出さないと気が済まない。 感想をまとめると壮絶!! 面白い!! 情報量すごい!! …

【日記】There There Theres札幌ライブに行きました

ずっとブログを書いていなかったので近況を報告してみることにします。先週末に札幌であったThere There Theresのライブに行ってみました。初めて見るThere There Theresちゃん良かったな~~~~~って話をします。 6月3日ゼアゼア北大祭ステージ、4日ゼア…

アレに影響されて動物園に行ったオタク、大興奮の巻。

流行に感化されやすいオタクなので、今大人気のアレの影響で動物園に行ってみたくなったから行ってみてしまった。オタクなのに動物園に行きたくなっちゃって大変申し訳無い。あと、行ってみたなんて動物園くらいで大げさな言い方も大目に見てほしい。 あ、ア…

ありよりの小澤亜李

「ありよりのあり」という言い回しが、今風な若者のあいだで流行っているらしい。この言葉を耳にするたびに、私は小澤亜李のことを思わずにはいられない。ありよりの小澤亜李である。いま、私の中で小澤亜李ブームがきている。アニメを見れば、ステラのまほ…

上田麗奈 デビューミニアルバム『RefRain』がすごいという話がしたい

こういうふうに聴いてほしい、受け取ってほしいというよりは、ああ、こういうふうに生きているんだな、となんとなく感じてもらえたらと思います。そのうえで聴いてくれた皆さんがどう感じたかを私は知りたいし、教えてほしいなと思います。そんな気持ちです…