2018-01-01から1年間の記事一覧

こないだ見た夢の感想。2018年を代表する傑作夢(ネタバレあり)

※※※ネタバレ注意※※※ このブログには私が先日見た夢の重大なネタバレがあります。それでもいい方はご覧ください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ まず全体の雑感としては、シーンの繋がりや細部に大味な部分がありながらも、プロットはすごく面白かったという印…

2018年刺さった曲10選

今年は音楽聴く時間と掘るモチベが例年の20%しかなくて恐縮なんですがいつものやっていきます。 1. 覗かないでNAKEDハート - 虹川仁衣菜 (CV.指出毬亜)、椎柴識理 (CV.鳥部万里子)、箕輪みかさ (CV.日岡なつみ) ディスコっぽい曲が好きになりがち。 覗かない…

月夜を二人で抜け出す程度の能力

先日、半オタククラブイベントに行った時にかけられていた『月夜を二人で抜け出す程度の能力』に脳みそを強く刺激された。スピーカーで大音量で流れるその曲のサビを聴くまで、自分は楽曲の存在自体を忘れていた。なんの曲であるか思い出せないものの「めっ…

プリパラ&キラッとプリチャン AUTUMN LIVE TOUR~大阪遠征であいりん地区に泊まってみた!~

■概要 ・利用予定の関空が台風で機能停止・利用予定の新千歳空港が地震で機能停止・ライブは楽しい・脱北して食うメシはうまい・ドヤに泊まる 北海道在住のためイベントに行くには飛行機を利用することになるわけだけど、例年プリパラのイベントの時にはどう…

なぁ、月ノ美兎

なぁ、月ノ美兎。おまえ、ここしばらくタレント活動ばかりだけど、配信活動のことはどう思ってるんだ? 俺はおまえの動画に衝撃を受けてVtuber見ることを始めたんだよ。色んなVtuberを見るのは楽しいけどさ、おまえの単独配信が少ないと物足りなさを感じるん…

ゆめ心中さんのSHOWROOMアバターが実装されたぞ!!! まだ一人で昼飯食ってるぽまいら!『ぼっち飯回避配信』に集合汁!!!!!!!!!

かわいい~~~ ヤンデレ系バーチャルYouTuber*1・ゆめ心中さんのオリジナルアバターが先日SHOWROOMに実装された。シンボルの一つであるトマトケチャップが可愛く、デフォルメでも印象的なグラデーションがとてもかっこいい。このアバターは5月に行われてい…

ストロングゼロ ダブル完熟梅さん、愛しています……

こんばんは。久しぶりにブログを更新します。ここのところバーチャルYouTuberの話題が続いているので、今回はストロングゼロの話をしたいと思います。 最初に言っておきますが、俺がストロングゼロ飲んでるって話に「でたwストロングゼロwww虚無の酒ww…

声優ラジオリスナーの自分がにじさんじ所属バーチャルライバーにドハマりした話 & 月ノ美兎へのお気持ちオタクポエム

インターネットで育った人間が自身も月ノ美兎としてインターネットコンテンツになろうとする精神と、月ノ美兎がインターネット思い出話になる遠い未来のビジョンを視聴者と根底で共有してること、活動2ヶ月のスピード感、だからこそいつか終わることが予感で…

すまん、まだ“委員長”こと月ノ美兎にガチ恋してないオタクおる?

君は“委員長”ことバーチャルYouTuber月ノ美兎を知っているか!? 知ってると思うけど、もし知らないなら[10分でわかる月ノ美兎]を見て。 www.youtube.com www.youtube.com