2019-01-01から1年間の記事一覧

【日記】内田真礼|ブクガ

■内田真礼2019年12月14日内田真礼ライブツアー札幌公演に行ってきたよ~~~ん。

【必見!】ランクバトル100戦してスーパーボール級の構築を公開します【ポケモン剣盾】

ポケモンが下手すぎて泣いています。

【日記】KMNVERSE良いね|剣盾

■KMNVERSE KMNZを聴きなベイビー! linkco.re

はわわ! およよよよ~ ほにゃぁぁぁ 〈エリー・コニファーについて言えること〉

◆◆◆【この世界に至るまでのあらすじ】夢の中で戦闘訓練をするようになってから、何か上位の存在から呼びかけられるような気配がしていたのですが、先程の仮眠中にも脳裏に呼びかける声が…。これは古代の言葉?いえ、どこか遠いけれど、豊穣の大地の、懐かし…

【日記】きゅうり|イヤホンE500

■きゅうりきゅうりの…自給率w

【日記】転校少女|芹澤優

10月5日。転校少女のライブに行った。転校少女は初見だったが、知り合いのオタクがTwitterでよく話題に上げているのを見て名前だけは知っていた。今回ライブに足を運んだのも、その知り合いに誘われたからだった。

ラジオ遍歴的なやつ 印象的な番組の話とか

nun-tya-ku.hatenablog.com ぬんさくさんのブログを読んだ。みんなもやれというので、自分もラジオ遍歴を書いていこうかな。ちなみに今はラジオ視聴本数ゼロなので、全て過去に聴いていた番組の話になる。ラジオ好きみたいな感じを出しておいて恥ずかしい…。…

ハニストのライブはどう良かったか〈Honey Feast 1杯目 – ハニーハウスへようこそ!- 視聴感想文〉

7月15日、ハニストのライブイベントをニコ生で視聴したので感想を書く。イベントから3ヶ月が過ぎての投稿だ。誰も読まないかもしれないが自己満足のための記録でもある。あまりに遅筆なので、視聴当時に感じたことと、振り返って後から言語化しようとしたこ…

Vのノマカプ推してる奴ら 追われる土地のユニコーン

「にじさんじは審査の厳しい出会い系アプリ」と誰かが言った。この言葉を目にしたのは今から一年半前、にじさんじがまだ二期生までしかいなかった頃だ。バーチャルを名乗りながらもオフで会いまくるライバーたちの実態を皮肉った言葉だろう。俺はこの言葉が…

2019年はガルラジ!に便乗して無関係なラジオハナヤマタの話をする

[消えてしまった8月1日の記事の加筆再投稿です] 2019年はガルラジ!の意味するところがわかってきた感覚があり、2019年は我々とガルラジの交差点であって我々が今この交差点でガルラジとすれ違っていることこそが重要で、あのときたしかにすれ違ったもう会…

飲みに行った報告をします②

前回、飲みに行った報告と題したブログを書いた。そこで思うのが、どこからが「飲みに行く」になるのだろうかということ。松屋の牛飯にビール小ジョッキをつけたとして、「飲みに行った」とは思わない。だが、立ち飲み屋で1杯でも飲んだら、いちおう「飲みに…

飲みに行った報告をします

ライブを見に行ったあとは、気持ちよく酒を飲みたい。みなさんもそう思いますよね? それでいて「ライブは、オタクのクソな日々のなかで唯一のハレの日だから酒を飲みたがる」言説は図星でムカつきますよね? 平時にも何気なく良い飲酒をしてやりたいと思い…

ラジオ ツイのオタク聲 #6 [ドラマ『四月一日家の』3話がめっちゃ良かった]

みなさんこんばんは。延井です。 ラジオ ツイのオタク聲 第6回はテキストにてお送りします。何故なら喋ることに疲れたからです。自分は普段喋らないオタクなものですから、これまでの5回の収録でもう半年分喋ったため非常に疲れました。みなさんも喋りを聴く…

ミリオン6th仙台の構成がイマイチすぎたのでミリシタに真剣になろうと思う【ツイのオタク聲 第5回アフターレポート】

ラジオ ツイのオタク聲 #5 [祝ガルラジ2ndシーズン発表/ミリオン6th仙台公演(LV)の感想] - YouTubeツイのオタク聲 第5回アフターレポートです。 ミリオンライブ6thツアー仙台公演おつかれさまでした。おおむね楽しい公演でしたが、今までのナンバリングライ…

夏川椎菜「ログライン」完全名盤【ツイのオタク聲 第4回アフターレポート】

ラジオ ツイのオタク聲 #04 [夏川椎菜1stアルバム「ログライン」の感想/ユメノシオリ催眠動画の話] - YouTube ツイのオタク聲 第4回アフターレポートです。 このラジオを聴いてる希少なオタク!!!!他のオタクラジオデイズも聴こうね ぬんさくさん「一生…

アニソンバーに初めて行った時の話。ラジオといえばエピソードトークだが…【ツイのオタク聲 アフターレポート第3回】

ツイのオタク聲 第3回アフターレポートです。 ラジオ ツイのオタク聲 #3 [アニソンバーに初めて行った話] - YouTube 今回はアニソンバーに初めて行った時の話をしました。ラジオといえばエピソードトークだろうと今回やってみましたが、できていたのか?エピ…

もう話したいネタのストック全部なくなったわ【ツイのオタク聲 アフターレポート第2回】

ツイのオタク聲 #2 - YouTube ツイのオタク聲 第2回アフターレポートです。 今回はVtuberを見ていて最近感じたことの話をしました。 ■京都パイセンの話理原ひなりさん(Vtuber)の配信に京都パイセン(普通の先輩)が登場したことの衝撃について話しました。終わ…

ラジオ企画「ツイのオタク聲」を始めました。【ツイのオタク聲 アフターレポート第1回】

youtu.be ツイのオタク聲は延井( https://twitter.com/Nobu_V )が試みるラジオ的音声配信です。ツイのオタク聲は声優ラジオとVtuberとガルラジと居酒屋オタク談義の文法を踏襲したラジオを目指しています。 ■ラジオを始めた経緯や目的・ガルラジに触発された…

ガルラジにメール送るの難しすぎ問題とかの話

長々と書いちゃったのでまとめると・収録から放送まで約一ヶ月のタイムラグがある・よって前回放送の感想メール等が不可能・同様につぶやきからネタ拾うのも無理っぽい・双方向性があるようであまりない・各コーナーに素朴なメールを送るしかなくない?(も…

声優ラジオが好きなオタクへ キャラクターによるラジオ「ガルラジ」を聴いてみませんか? #2019年はガルラジが来る

ガルラジも第3回の放送が始まり、各チーム初回の顔見せは済み本格始動といったところですね。 チーム岡崎の『こちら、オカジョ放送部』は、実を言うと初回は物足りなさを感じたものの、第2回からは空気感がまとまってきて良くなってきたように感じます。二兎…