完全神曲ツイートを振り返る

みなさん! 田中秀和さんの配信は見ましたか?


#5 飲酒

 

 

この飲酒雑談配信です。チャンネルの収益化が通ってからの初配信ということでスーパーチャットが景気よく飛び交いましたね。

お母様とのエピソードや作曲配信の是非の話など、音楽にまつわるさまざまな話がありましたが、今回注目したいのはここです。

 

動画00:34:25から

田中秀和さん「かんぱーい。『ドラマチックガール 完全神曲』いやー嬉しい」可愛い

https://i.imgur.com/Fuxc9qk.png

 

 

 

https://i.imgur.com/Ys6u1dx.png

 

「ドラマチックガール」完全神曲

 

ドラマチックガール

ドラマチックガール

  • わか・ふうり・ゆな from STAR☆ANIS & るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

完全神曲ツイート(コメント)をお金払ってすることってあるんだ。

というか田中秀和さんが配信で「完全神曲」って言う状況あるんですね。

 

 

説明不要かと思いますが、完全神曲とは何かしらの曲が完全神曲であるという意味です。y0c1eさんが発祥の表現であり、アニソンファンを中心に広く用いられている表現ですね。
「from:y0c1e 完全神曲」でTwitter検索すると完全神曲の原義がわかるかもしれません(意外と数多くないな…)

 

「任意の曲名」完全神曲

 

これが基本的な構文です。

もちろん田中秀和さんも使用しています。

https://i.imgur.com/niqfwcA.png

 

 「あまい夢」完全神曲←ほんとそれ。

 

完全神曲かつ、完全神MVである「あまい夢」はこちらです。


上田麗奈「あまい夢」 MUSIC VIDEO

 

 

 

さてみなさん、「あまい夢」を聴いて完全神曲だと思いましたか?

読者のみなさんがをMVを再生していないのはわかっていますが(記事を呼んでる最中にURLをクリックする人はゼロ人のため)、結局のところ完全神曲とはなんなのでしょう?
うーん。完全神曲とは完全神曲であるとしか言えませんが……。

みなさんもふわっとしたニュアンスで完全神曲を使っているのではないでしょうか。

私としては、「完全神曲」は賛辞の最上表現であり、「めちゃくちゃ良い曲」と同等でありながら別種の価値をもっていて、「良曲」のどこか批評的な目線を避けつつ、「神曲」だと自分の語彙じゃないから……→カテゴリ:完全神曲 としか言えませんね。

そう、完全神曲とはカテゴリなのかもしれません。

だとしたらどんな曲がカテゴライズされるのか? どんな場合に完全神曲と思うのか?自分の完全神曲ツイートを振り返ることで探っていきましょう。

 

 

 これが最古のツイートですね。意外と最近です。「Dirty Party feat. エビーバー」は今だと結構好きくらいの気持ちなので、完全神曲の強固さみたいなものが早速崩れつつあります。初回だからまだ使いこなせていなかったのかもしれません。

 

 

間違いない!
この日は酒を飲みながらWake Up, Girls! 4th LIVE TOUR「ごめんねばっかり言ってごめんね! 」のライブBDを見ていたようです。その感想ですね。16歳のアガペー、あまりにも良すぎる。酒の勢いで出た完全神曲

 

 

 表記ゆれしてます。#Nowplaying のかわりに完全神曲構文を使ったパターンですね。「だから今夜きみと」はマジモンの完全神曲ですし、Taku Inoueの最高傑作だと思っています。みなさんも聴いてください。入手方法が円盤購入(レンタル)しかありませんが損はしません。

 

 

 ライブパフォーマンスを評するために完全神曲を使っていますね。

 

 それ!!!!!! この日もライブ(ライブビューイング)だったみたいですね。

 わかるな~~~。ライブで聴いて改めて思うパターン。

 前日公演は不完全神曲だったみたいです。

 

 

 

 

 写真つきで主張しています。私の青春の曲ですね。

 

 

 

 

 Vの歌配信を見ている時のツイートです。ナイス選曲!くらいの意味で言ってそうですね。

 

 

ジャケットアート付きの#Nowplaingツイートをするかわりにスクショを貼っています。「フィロソフィは午後の7時」は完全神曲の風格があります。

 

 

 心象風景↓

 

 

 

Remixの方を完全神曲認定しているらしい。

 

 

 

この日は内田真礼さんのライブに行って「からっぽカプセル」を超久しぶりに聴いてやっぱこれだよな~~と思いました。 余韻………………の完全神曲ツイート。

 

 

 

マジでそれ。広川恵一楽曲で一番好きかもしれん。

 

 

 

田中秀和さんも配信で仰られていましたが、作品や体験と結びついた音楽みたいなのはありますよね。
Vの歌配信での特に上手いわけでもない生歌かつフリーのオケでも思わず感じ入ってしまう……「君の銀の庭」完全神曲

 

 

 

 どういう疑問?

 

 

 

 

作編曲:田中秀和

GO-MA-N-E-TSU

GO-MA-N-E-TSU

  • provided courtesy of iTunes


めちゃくちゃ良い曲。実はこのブログ記事は「GO-MA-N-E-TSU」完全神曲と主張したい気持ち7割で書きました。
田中秀和さんの配信は興味深い話を聴けるしめちゃくちゃ萌えなんだけど、そっちに集中するよりまず秀和さんの曲をもっと聴いたほうがいいんじゃないかとこの曲を聴いて思いました。

いや~、「GO-MA-N-E-TSU」めちゃくちゃ良い曲じゃないですか? ツボを突かれてしまった。

 

 

 

さて、完全神曲について振り返ってきましたが、いかかだったでしょうか?

私はよくわかりませんでした。

よくわかりませんでしたが、みなさんにはこれからも完全神曲情報をシェアしていただきたいと思っています。解散!

 

 

 


 

余談いいですか?

 


#2 家二郎

 

みんな家二郎配信見ました!?!?!?

田中秀和さんがYouTubeチャンネルを開設しただけでも驚きなのですが、この回はいわゆる鍋二郎を持ち帰ってきた田中秀和さんが自宅で家二郎を作る様子を配信するという世界のバグみたいな回です。あまりにも田中秀和さんが萌えすぎてTLが騒然としました。はっきり言って神回です。

 

 配信開始前にこのチャットが流れた時の期待感はなんなんだよ。

 

配信後、興奮冷めやらぬまま見どころをまとめたツイートです。
このツイートの文だけでは田中秀和さんの配信とわからないようにしてるあたりに田中秀和さんを配信者として囲いたい…(話が興味深いし萌えすぎるので)という邪な気持ちが見え隠れしています。配信中に麺茹でてて鍋を吹きこぼしちゃうなんてベタな萌えアクシデントをやっちゃう人なんてそうそういませんからね。

 

よろしければチャンネル登録と高評価、いいねとRTもお願いします!

www.youtube.com